ニュース

Giant killing report

20140824-DSC_1622

Giant killingご参加の皆様、改めてお疲れさまでした!
コンペが終わり1週間経ちましたが、軽くレポートさせていただきます!

20140824-DSC_1613

今回のコンペのコンセプトは、タイトルの名の通り「Giantkilling(番狂わせ)」
トップクライマーを含め、誰が勝利するかわからないゲーム性を持たせたコンペにしてみました。
その為レシオ制という特殊なチーム構成にしたので、
参加者が集まるかなーと内心不安でしたが、70名の定員枠を超える84名の参加者が集まってくれました!

20140824-DSC_1749
皆さんご存知の通り、Luvrockではマンスリーウォールとして一部の壁が毎月チェンジしています。
今回はコンペという事もあり、セッターもいつも以上に気合いを入れた課題がありました(笑

20140824-DSC_1663
最年少は小学4年生!めちゃくちゃ良い登りしてました!
これは裏話ですが、今回の課題は小さい子でも出来るように距離感を何度も確かめながら試登してました!
これが本当に難しかった。。
逆に想定してなかったちびっ子ムーブがあり「あ、そんな事できるんや!」と一人盛り上がってました(笑

20140824-DSC_1795
そして今回のトップクライマー代表は一宮大介!
オープニングコンペの時はルートセットをお願いしましたが、今回はコンペに参加してもらいました!
圧倒的な強さで高難度を次々に落としていく姿に大盛り上がり。けど、強すぎて何がなんだかわからなくて、静かになるシーンも…(笑

20140824-DSC_1686
1時間×3ラウンドということで短かったかなーと思いましたが、十分足りてましたね!
長時間登る事に慣れてない人は、前半に飛ばしすぎて後半まったく動けず・・・って感じで(笑

そんなこんなであっという間に一日が終わっちゃいました!
(集合写真と表彰写真は取り忘れました!ごめんなさい!)

はじめての事だらけで色々不安でしたが、けが人も出ず無事終了出来てよかったです。
実際に今回のルールをやってみて、改善点も色々出て来たので、次のコンペは今回よりも更に面白いコンペに仕上げていきます。
そして慣れない司会ももうちょっと上手くできるようになります(笑

皆様本当にありがとうございましたー!
次のコンペをお楽しみに!