お知らせ, スクールのご案内

今週の中級スクール

20140621-P1020079

先週土曜日の初級ボルダリングスクールのテーマは「前傾壁の登り方」でした!
今回の参加者はある程度クライミングを経験されている方が多く、少し飛ばし気味で講習したんですけど混乱してましたね。。(笑

上手い人のフォームを見て真似をすれば、なんとなく形にはなりますが、体感覚だけはしっかり伝えてもらわないと解りません。
足位置でバランスはとれているのに、最終的に腕でひきつけちゃってる方が非常に多かったです。
次回の初級編は7月5日。テーマはまた後日発表させてもらいます!

今週末の中級編のテーマは「強傾斜壁での体の使い方」
130°以上の傾斜になると、動きが極端に悪くなる。。という中級者は多いと思います。
その傾斜を登るために重要なのは「体幹」です。
力を抜くのではなく、力の入れ方を覚える事が大事なのです。

皆さんのご参加お待ちしております!